アイマスMADの大会告知が2つ同時に

2週連続で週刊アイマスが新記録を達成して、さらにまこにゃんダンスで3週連続か? と盛り上がってたら、その週刊アイマスで大会告知の宣伝が貼られておりました。いやー、さらにはじまってきましたねアイマスMAD。

ども、江頭Pです。危なっかしい企画を立ててみました(;´Д`)

詳細はこちらへ http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-category-4.html

まずはこちら。アイマスMAD初の大会「底辺P祭り*1を見事に成功させたcx0101Pこと江頭P主催。
さすがにいきなり全部同曲での大会という難しいしばりに挑戦した人だけあって、今回のルールもなかなか凝ってて面白いです。基本ルールは一部を公開して続きを見たい作品に投票→勝ち抜いた作品はさらに続きを公開する権利を得るというもの。そして重要なのが、公開は匿名なので有名P補正が無く、逆に有名Pになりすます楽しみというのもあるらしい。いいねいいね。
細かいルールは動画やブログで解説されていますが、かなり練られてる感じでいまからわくわくしてきます。誰が作ってるのか予想するの楽しそうだなー。匿名なら江頭Pも参加しないのかな? 前回のプレオープニングPVEDは下手したら大会本編より好きかもしれないくらいなので、ご本人も参加されることを期待しよう。

◆ 総勢20名のアイマスMAD職人達が、ゲーム感覚でMAD製作にチャレンジ、そんなお気楽な企画です。
◆ ご覧になる方々にも、そんなドキドキ感と楽しさが伝わればと、参加者一同、現在鋭意製作中です。お楽しみに!
◆ 本部:http://kakuriparty.blog120.fc2.com/ 
◆ 掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1190384275/ 
◆ パーティ用マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2080233/3202069

お次はこちら。投票で決められた「お題」にそったMAD制作をみんなでやる企画だそうです。主催はきつねP。
ルールは「テーマを使って」「指定キャラをメインに」「2分以内の動画を作る」というもの。おー、MADによる三題噺みたいなもんか。こっちも楽しみだなあ。
20名の内訳はどんな感じだろ? お祭り好きのありすえPとか、底辺P祭りで審査員やったわかむらPとかも登場するとうれしいな。あともちろんこういう企画ものならちんこうP。ってお前誰だよって話になりそうだけど(笑)。


アイマスMAD界隈はお祭り好きで、おまけに手が早い作者がたくさんいるから、こういう企画モノは成功しやすいと思う。当然こんなのがあったらすぐ桃月Pも反応してプッシュするしね。僕も微力ながら宣伝させてもらいますよ!

*1:ニセPのCMの祭典も大会に入るのかな?