RidgerPの新作がしゃれになってない


またえげつないの来たー! なんじゃこりゃしゃれになってないぞ。


アイマスMADの頂点を担うPの一角、RidgerPの新作なんですけど……いや、もうどう表現していいやら。どうせRidgerPだし埋もれないだろうけど、8分という異常な長さがネックになるかもしれないし一応言っておこう。心配しなくてもあっという間です。
島谷ひとみのメドレーに合わせて動画が次々に切り替わる構成なんですが、またつなぎが上手いんだ! 曲が切り替わるたびに鳥肌ですぜ。

最初の一曲のラストのここまで見て、ああ相変わらずRidgerPはクオリティ高かったなあとちょっと感慨にふけってたら。

いきなり画面切り替わって別のMADがはじまるわけですよ! で、下の再生時間確認したら8分。もう、めんたま飛び出るかと(笑)。しかもこの唐突な切り替わりって1曲目→2曲目のつなぎのときだけで、それ以降のつなぎはかなり意識して演出されている。つまり、この驚きすらRidgerPの思惑通りなんじゃないかと。いや、「6曲のメドレー」ってのは書いてあるんだけど、ニコニコの人って動画見るときあんまり作者※読まないからねえ。

ところで2曲目のこの衣装。僕の知ってる限りこんな色の衣装は無いわけですが……たぶんユニフォーム765の色調補正して作ってるんですね。一個のMADでどんだけネタ投入する気なんだか。


それ以降も蔵人P風なスクリーン演出や、ぴったり踊りに合わせて曲と衣装を切り替える演出など、全く息をつかせない8分間。長いのに密度が濃すぎ! 多幸感でトリップ状態になれまっせ。
しっかしこれ合計何回衣装切り替わってるんだろ。素材を集めるためにどれだけ撮りなおししたのか考えると、気が遠くなりそう。
さらに驚くべきことに、これ元々8曲のメドレーだったらしいですよ? 容量制限に引っかかって6曲に変更を余儀なくされたとか。見たい! 元バージョンもめちゃくちゃ見たいぞ!