今、iM@S架空戦記シリーズが熱い!


おお、こんなのもあったんだ。一気に半分以上見てしまった。これ紙芝居のクオリティの高さだと閣下三国志に勝るとも劣らないんじゃないかな。


実は、現在iM@S架空戦記シリーズは中国・日本・世界征服と一通り揃ってたりします。

シナリオ単体で魅せるレベルにまで昇華しているのは閣下三国志くらいかと思ってたけど……律子の野望も侮れませんね。定番のコメントによるうんちく芸と、プレイ動画を元にしていることによる筋書きのないドラマティックな展開が熱い熱い。律子の野望と言いつつも春香も活躍しまくってて、ダブル主人公って感じ*1iM@S架空戦記シリーズがエンターテインメントとして成立してしまうのって、黒にも白にもトリックスターにもなれる異常に汎用性の高い春香というキャラがあってこそですね。
後追いだと入りにくい面はあるかもしれないけど*2アイマスの基本的なキャラ立てを理解している人ならまず楽しめます。時間かかりそうだからちょっと……って思われるかもしれませんが、まあ落ち着いて逆に考えるんだ。じりじりと新作がうpされるのを待つことなく一気に楽しめて幸せだと考えるんだ(AA略)。


アイマス架空戦記の魅力を知るには、やはり先人も薦めているように閣下三国志の5話から試してみるのが一番でしょう。きっと想像以上のおもしろさにびっくりするはず。僕はした。
まあ騙されたと思って、ちょっと見てみなさいって。

*1:ちなみに律子の野望の春香は異常にかわいい

*2:僕もなかなか手を出せなかったし