メーカー自ら宣伝ムービーをニコニコに投稿!

※この映像はOVERDRIVEにより公式にUPされております。
OVERDRIVEから11/22発売の青春恋愛ロックンロールノベル「キラ☆キラ」
そのオープニングムービーを公開開始!!
また10/23からは「キラ☆キラ」体験版ダウンロードキャンペーン『欧美祭』が開催するので、こちらもお楽しみに!!

「キラ☆キラ」の詳細は公式サイトhttp://www.over-drive.jp/へ!! ※18歳未満の方は閲覧できません。


作品紹介「キラ☆キラ」Ver sm1273108
作品紹介「Too Fast To Live Too Young To Die」Ver sm1273335
作品紹介「O.H.B.I〜校歌絶叫〜」Ver sm1274454


――ニコニコ動画(RC2) - 「キラ☆キラ」 OPムービー<高音質版>

おお、さすがOVERDRIVE。自らニコニコに宣伝ムービーをアップするとは粋なことを。さっそく付いてるコメントは「社員乙」の嵐! 正しい用法すぎる(笑)。
気になるムービー担当はやはり今回も「Iris Motion Graphics」。『グリーングリーン』でMAD作者→デモ屋の流れのはしりとなった人ですね*1


がっちりと固定ファンを掴むエロゲ界最強クラスの音楽制作集団を抱えるOVERDRIVExまさに知る人ぞ知るカルトな人気を誇る「CARNIVAL」「SWAN SONG」のライター瀬戸口廉也の新作ですよ! 瀬戸口の新作ですよ! 瀬戸口の新作ですよ! 三回も言っちゃった。
ボーカル曲は十曲以上、クオリティはあそこならまず保証されてます。グリーングリーンなどの曲が好きな人も是非! 音楽担当は同じmilktub。原画も同じ人*2。そこになんと瀬戸口廉也が絡みます。
瀬戸口にあそこのノリは合わないって意見もあるみたいですが、僕はそうでもないと思うよ? 『CARNIVAL』の泉シナリオ思い出して下さい。思いっきり青春してる幸せな描写をすることも出来るライターですって! 暗くて重いだけがあの人の魅力じゃない。まあだいたいその裏には強烈な重さが潜んでたりするんですが……OVERDRIVEはそれくらいは許容できるメーカーだと思う。デビュー作もシナリオ後半はけっこう無茶してましたから。むしろ変に普通のメーカー*3で書くより、自由に出来ていいんじゃないかな。
体験版のDLもはじまるようです。ムービーだけではテキストの魅力は伝わらないので、興味がある人はやってみましょう。僕は最初っから買う気満々なので体験版やるつもり無いですけど。
しかしお前どんだけ回しもんなんだよって感じですが、瀬戸口廉也はもういい加減、中くらいのブレイクくらいはして欲しい。今回は音楽方面でそれなりに固定ファンを抱えるOVERDRIVEでの発売なのでそこらへん期待しています。知る人ぞ知るのままじゃもったいないよ。


間違いなく僕の中では今年一番の期待作。週末にソフマップに予約しに行こ。

*1:元神藝工房の「捏音 たむ」。同じく元神藝工房の「神月社」と共にエロゲのデモで最も良く目にする名前の一人

*2:まあ、あそこのメーカーはほぼGROOVER互換と思っていいかと

*3:そもそも普通のメーカーは瀬戸口廉也は起用しない気がしますが(笑)