エロゲの丸パクリがどうこうとか

CROSS CHANNEL

CROSS CHANNEL

「含む日記」50とはまた大漁だ。僕もうれしそうに釣られてみよう。「痛いニュース」だし反応するだけアホらしい気もするけど。


なんかこのあらすじ自体なにやら言葉のマジックの臭いがしますが、そもそも大まかなあらすじなんて作品の面白さにはほとんど関係無いんだから気にしてもしょうがないと思うよ。パクってようがパクってなかろうがそんなもん大した問題じゃない。太一がセクハラせずラバがバカなのか深いのかよくわかんないこと言わず美希がかわいくない*1CROSS†CHANNEL」ってもう「CROSS†CHANNEL」じゃないでしょ。
あと、「エロゲで感動してる人間はモバゲーユーザーと同レベルってことか」とか言ってる人は両方読んでから発言しろということでFA。


ところで、C†Cって今発売されてたら絶対「またヤンデレかよ」って言われてるよね。冬子とか教科書みたいなヤンデレだし、多かれ少なかれ登場人物全員ヤンデレな設定だし。これに限らず現代のキャラ特化の典型って、だいたいエロゲ発だったりするけど。
そろそろエロゲじゃなくて、例えばニコニコ発とかで典型的なキャラクターの類型が出てこないのかな。アイマスの春閣下とか最初は単なるヤンデレのパターンだったけど、最近はそこから進化してやたらと明るい黒さっていうキャラクターが染みついてきてるので、いいセン行ってると思うんですが。ああいうパターンの愛され方してるキャラってけっこう珍しくないですか?


というわけで、新たに公開マイリストに「愚民専用」を追加してみました。はじからみていけばたぶん春閣下ってなんじゃらほい? ってのがわかると思います。まだまだこれは必須だろ! ってのを追加しきれてませんが。

もうしばらくしたら、「ナオキP」「AtollP」「オンナスキーP」あたりも独立させて公開する予定。といっても、全部登録してたら500なんてすぐ超えちゃうので代表作のみになっちゃうでしょうけど。

*1:愛が偏ってる例