アイマスMADの神作をStage6で見る

たまーにニコニコで紹介されてたり自分で探したりしていくつかは発見できるんですが、Stage6でMADを探すのは大変です。なるだけMADはStage6で紹介していこうと思ってたのですが、その検索性の悪さからどうしてもニコニコかyoutubeになりがち。
ですが、最近のアイマスMADの神作は静止画のトップレベルと比べても何ら遜色のない編集がなされてたりするので、高画質で細かいとこまでしっかり見るとさらに感動できます。


その一例がこのRidgerPの「Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳」の高画質版。ニコニコで見ても凄いんだけど、高画質で見ると凄すぎてしょんべんちびりそうになります。キャプチャ画像のあずさがゆっくり振り返るシーンの凄みは、是非実際に動画を見て確認して頂きたい。実はニコニコのMADは、Stage6レベルの高画質で見てしまうと多少粗が見えてしまうものも多いのですが*1、このレベルのMADになるとそんなもん関係ありません。

Stage6アイマスMAD作者リスト(順不同)

他にもたくさんあるはずですが、Stage6で動画を探し出すのはもうほとんどしらみつぶしなので、なかなか全てを発見するのは難しいんですよ。「relations m@sterbasion」とかもあったと思ったんだけどなあ……。他にもこんなのあるよーっての知ってたら情報求む。作者のStage6のIDさえ特定してしまえば、あとは見逃すことはないのですが。


このエントリは継続的に使えると思うので、サイドバーにリンクを追加しておきます。新しい情報がわかり次第追加してくつもり。情報提供も常に歓迎!
――みなさんのご協力のおかげでかなり充実してきましたねー。

こちらも参考にさせていただきました。MAD作者のための素材としての紹介なので、ノーマルPVもたくさん入ってるようです。

最新の更新で参考にさせていただいたこちらのリンク集は素晴らしいです。アイマスMAD以外にもリンクされておりますので、MAD好きなら要チェック。

更新履歴

  • gishiさんからの情報提供でdeadblue238PとATollPを追加。多謝!
  • マキュロP、ぷげらっちょPを追加
  • エレクトロ・ワールドはStage6のも消された模様
  • またもやgishiさん情報でRidgerPを追加。神!
  • 新作コメで友Pを捕捉したので追加。『PRODUCERS WALTZ』HQは必見。
  • れあもんPを追加
  • ちんこうP、roP、hinoP、きはるP、てつをP追加(11/17)
  • alphaweaponさんのリストを参考にたくさん追加(12/1)
  • Stage6へ追悼の意志をこめて。最後に数人追加(08/02/26)

*1:元々そんなに高画質を考えて作られていない