聖なるかな 序盤

あ、あいかわらずだー!
……えー、『永遠のアセリア』をプレイ済みの人ならこれだけで通じると思うのですが、今回『聖なるかな』または付属のアセリアを初めてやる人に忠告しておきます。


序盤は死ぬほどつまんないけど、投げちゃ駄目!


SLG部までたどりついたら絶対面白くなるので、適度にスキップしてすすめてしまいましょう。いや、もうなんだったら全部スキップしちゃってもいいですよ。こんな拷問のようなつまんないテキスト無理して読まなくても、それ以外の部分で十分楽しめるゲームのはず。SLG部までいけば不思議とADV部分も許せるようになるし、ストーリーも理解できるのでなんの問題もありません。
しかし続編だからってこんなとこまで継承しなくてもいいのになあ。つかみ大切だよ! 一回失敗してるんだから、学ぼうよ!