アイマスで布袋!? 他色々

ニコニコ動画(RC) - アイドルマスター 真 meets POISON / 布袋寅泰


うおおこりゃかっこいい! アイマス系に馴染みのない人もとりあえず見れ!
それほど強烈な加工はされておらず、シンクロこそ綺麗なものの無理矢理スピードで合わせてる感は否めない。動きのバリエーションも他の神シンクロ作品に比べると少ない。ついでに画質もあまり綺麗ではない。が、あえて言おう、「もっと評価されるべき」。
動きのパターンが絞られていることは、このMADに限ってはマイナスではありません。むしろ同じ動きを繰り返すことによって、高い中毒性が生じている。腰! 腰!
MADの快感は、技術のみで生じるものにあらず!


このひと「死にそうなんて言わないでMIX」の作者ですね。いいセンスしてます。次回作にも期待!

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター ふぃぎゅ@謝肉祭 伊織・千早・雪歩


こっちはうってかわってニコニコ中毒者向け。きっとあなたが見る前に思い描いた理想通りの丁寧でよくわかってる編集。要所要所で元動画を重ねつつ、踊りのシンクロもばっちりな教科書通りの作品です。後半の弾幕風演出とかいいですねえ。
ふゅぎゅ@つながり↓

ニコニコ動画(RC) - アイドルマスター MAD セーラー服を脱がさないで(ロリトリオ)


衣装にセーラー服が追加された瞬間に作られることが運命づけられたMAD。ほんとに脱がしとる(笑)。
歌詞の過激さに驚いている若い人のコメントがけっこう付いてて面白いですね。知ってる人も改めて聞いてみるとついオイオイって突っ込んじゃうみたい。時代は繰り返すのか。
こちらも別作者のがあります。こっちは変態編集じゃなくてわりとオーソドックスな……と思ったらやっぱり考えることはみんな一緒かよ(笑)。

ニコニコ動画(RC) - アイドルマスター relations m@sturbation take2


M@sterversionシリーズ*3の中でも最強の呼び声も高い作品がリメイクされて帰ってきました。せっかくなのでtake1と一緒にどうぞ。

アイマスMADのレベルが上がりまくっている今見てもちっとも色あせてないのがすごい。

ニコニコ動画(RC) - アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風 リマスター版


別ジャンルで十分高い評価を受けたのち、アイマスMADで彗星のようなデビューを飾った『わかむらP』の新作。
あっという間にトッププロディーサーの一人として認知されるに至ったわかむらP。技術の高さは既に折り紙付きですが、特筆すべきはその手の早さでしょう。アイマスデビューしたのはつい最近なのに、もう4つもUPしてる。

*1:ふゅぎゅ@めいとのほう

*2:↑の布袋の人の処女作です

*3:ゲーム収録のショート版ではなく、CD音源のフル版と動画を合わせたPV

*4:コメント表示推奨。解説コメの親切さが異常