アイマスプロデューサー別ピックアップ「えこP」

さて、第4回となりましたアイマスP別ピックアップ。今回は動画加工系職人の至宝「えこP」が満を持しての登場。
現在アイマスMADは別音源と合わせたものが多数を占めるようになりましたが、えこPは一貫して動画の加工のみで魅せるスタイルを続けています。そして、それでインパクトとしては十分以上なのです。分身、衣装合成、背景変更なんでもござれ。アイマスMADが発展してハードルが上がってもえこPは常にその上をいく、ある種怪物的な職人と言ってもいいでしょう。

アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」


待ちに待った新作が来ました。アイマスMADを取り上げるなら避けては通れない「えこP」をいままでP別でまとめてなかったのは、新作出るのを待ってたからです。*1
ず〜っと違う次元にいるえこPだけど、現在のニコニコのハードルの上がりっぷりは凄いのでさすがに今回はそこまで驚かされないだろうと思ってたんですが……すいませんすいませんなめてました。すげーよ、凄すぎる。背景も部品も全部手作りだよ! これを趣味で作るって、なんなんだこの人はいったい何を考えとるんだ(笑)。まあyoutubeでもニコニコでもどっちでもいいので、とりあえず見てくださいよ。絶対あきれるから。

ちなみに新作に先駆けてこんなものもUPしてました。えこPご乱心! まさに才能の無駄遣い(笑)。

*1:さすがに投稿数はそれほど多くない