キラ☆キラ

バンド名は第二文芸部、
昨日楽器をはじめましたファッキン!


今って時間は取り戻せない。だから僕等は旅に出るんだ。


http://www.over-drive.jp/kirakira/story_frame.htm

おお、ついに来ましたか。シナリオ「瀬戸口廉也」の新作情報! まだ発売までだいぶ期間はありそうですが、ことあるごとに話題に出すつもりなのでご了承ください。正直、瀬戸口廉也シナリオのためなら信者と呼ばれてもいいよ。


僕、いままで予約してエロゲ買うのって意味ないよなーと思ってたんですよね。特典には全く興味がないし、予約するほどの前評判のゲームならそうそう手に入らないような状況にはならないでしょう? 後で評判のよくなるタイプのゲームは評判が良くなってからでもまあだいたいは間に合う*1。なによりエロゲの発売日なんてあってないようなものなんだから、予約するのばからしいじゃないですか。
でも、今回は予約する。いいよ、延期しても。ちゃんと発売するならそれでいい。

 
SWAN SONG」だけしかやってない人だとこのいかにも普通の青春モノっぽいパッケージに不安を覚えるかもしれませんが、大丈夫! 「CARNIVAL」をやればわかるよ。泉シナリオを見れば、むしろこういうパンクでロックな青春モノはこの人の得意分野だってことがわかるはず。メーカーの色にも合っているし。
さらに、OVERDRIVEのデビュー作「エーデルワイス」をプレイした人なら、ただの青春モノに終わらないシナリオも許容できるメーカーだってことがわかるはず。あのゲームも後半かなり無茶な展開やってますからね。瀬戸口の個性を単なる楽しい青春モノってだけに押し込めるような真似はきっとしないと思う。信じてるぜ、OVERDRIVE

 
こんなにエロゲの発売日が待ち遠しいと思ったのは正直、はじめてかもしれません。「らくえん」のプレミアムBOXも同じくらい期待はしてたんだけど、ほら、あそこは……ねえ?

*1:こっちは遅すぎるとプレミア付いてたいへんなことになるけど