アイマスプロデューサー別ピックアップ「ありすえP」

アイドルマスター 美希・伊織デュオ ふたりのせかい(メロキュア)

うーん、メロキュア*1いいなあ。雰囲気作りが上手いですね。二人とも異様にかわいく見える。毎週動画UPしてるみたいだし、このありすえPは今が伸びどきの人みたいですね。 

同じデュオのこれも良い感じ。

出オチが強烈。オイ、どんだけ直球なんだよ(笑)、という。上のみたいなオーソドックスなスタイルのものも作る一方、こういういかにもMAD的なムービーも作ってるあたり、守備範囲が広いです。
 

そして、こういうネタ系も。これが「いつものありすえP」とか「おかえり、ありすえP」とか言われてるので、元々ネタ系職人なんでしょう。でも「綺麗なありすえP」タグはひどいと思う(笑)。てか最近「おっさんホイホイ」タグ充実してきたなあ。

さらにネタ系。なんでもかんでも黒化して楽しもうってのにはちょっとアレなものを感じるんですが、これは上手い。うん、別に無理に黒くしてるわけじゃないし。おもしろいです。


これもネタ系。うん、やっぱ元々はネタ系職人だな(笑)。まあ、炉属性な人はこちらへ。


他のも色々見てみたけど、加速度的に上手くなってるのが目に見えてわかるので、これから先を見るのがとっても楽しみ。注目のPですね!

*1:岡崎律子日向めぐみのデュオ。こないだ紹介したAIRのMADの「agape」もメロキュアです。