プリズマ日記コメントレス

千客万来なので、まとめてレス。こんなことが出来るのがうれしい。
細かい更新のほうが逆にコメント入れやすいのかな?


>そして、その会話の一例を見てやりたくなった俺はもっとバカになるのかな?

>すごい、なんかやりたくなってきた(笑)。

>うわ……。なんだか欲しくなってきた(ぉ。買うならやっぱりDC版ですかねぇ。なぜかDC持ってるし……ソフトは『Ever17』しか持ってませんが。


ちっとも褒めてないのにっ! ここは物好きの多いインターネットですね。
DC版買ったのはノベルゲーやるときの快適度を考えた結果なんだけど、PS版も1500円で新品が手に入るしPS廉価版のほうが後発の発売だからバグ取りはしっかりやってるんじゃないかな? 単に安くしただけって可能性もあるけど。どちらでも値段はそう変わらないし、好みで決めて問題ないんじゃないでしょうか。

ちなみに僕は『Ever17』はPC版をやったけど、AIRはDC版でやりました。たしかアレがギャルゲ初体験じゃないかな。ある意味トラウマものの初体験。僕の純情を返せ(笑)。


>70周なら早いほうですよ。ぼくはふつうに100周超えましたから。自力でクリアしたのはみゆとアホの子だけだったかなあ


実は一回フリーズしてデータトんでるので、実際にはもう少し回ってます。みゆ以外の攻略をチラっと見て、あっさり自力攻略はあきらめましたよ。アホの子のなんて入り口にすら入れてなかった。今時のぬるいゲームに慣れすぎた僕にはとても無理だ!