Prismaticallization 続き

37週目……もう、ゴールしても、いいよね? って、しようにもゴールが見えないよ!
いや、なんとなくこつはつかめてきたんですけどね。だいたい分岐の元になる記憶があって、その分岐の先にある記憶を解放するなら元の記憶もセットで覚えておかないと詰むんだな。うん、わかるんだけどさ……こんなの自力でクリアした人の忍耐力が信じられん。
でも、同じ記憶を連続で解放することでちょっとずつ内容が変わっていく部分とかはループものの醍醐味で面白いです。ヒロインの読んでる本の内容が「不思議の国のアリス」→「夏への扉」→「真夏の夜の夢」に変わったり。次は何になるかなーと楽しみにさせてくれる。「夏への扉」を「特定の趣味の男が女性に送る定番」って称してたけど、それはつまりロ(ry
……まあ、そんなふうに先を読ませようとする努力は感じるんですけど、あまりにバランス悪すぎるよなあ。もう何周か回って無理そうならあきらめて攻略見よう。