新ジャンル 「ネタ帳晒し」

 最近気が付いたら日記のネタ考えてる自分がちょっと怖いぞって話を前にしました。で、ここ最近は思いついたネタをネタ帳にまとめたりしてるわけです。お前は何をやってるんだって感じですが、けっこうこういうことしてる人多いんでしょうね。正直、思いついたこと全部書いてたら書ききれるわけないもんな。だが、ネタ帳を晒すバカはめったにいないはず! ということで試しにちょっとだけ整理して晒してみる。

勝手にアイマスMADトップ10

 ステ6orようつべであるもの限定。アイマスCDTVの影響。当然自分基準で編集の面白さを優先して。

らき☆すたMAD特集

 ニコニコ以外は出来る限り。無いもの多そう。

静止画MAD in ニコ動

 かなり紹介されてるのが増えてきたので、古いモノを中心に好きなMADを紹介するぜって感じで。

AMV特集

 面白そうな海外MADの紹介。あんまり詳しくないから難しいか? kakuo氏とかの特集でもいいかも。

ゲームデモ、OP特集

 鍵、ライアー系、ネトゲ系(ヨーグルティングとかね)、IMG、RMG、静かなる中条、神月社、URAさんの高速モーショングラフィックス、そして新海誠! MAD以外もゲーム系ムービーは紹介するもの山積みだぜフゥーハハハァー。

僕は「マニア」にはなりたくない

 「等身大のオタク」の続編。あるいはネット学者的(モヒカン族?)な言説に対する不信感の表明。別にそんなに頭いいと思われなくてもよくね? 下手な書き方すると 炎 上 必 至。自粛しとけ。

ライアーソフトのススメ

 FORESTとキャン玉推しといて「腐り姫」推さないのはどうよ? ってことで、ついでにライアーソフト全般も推してしまえと。めておいなくなったライアーがこれからどうなるのかはわからんが。

好きだけど嫌い、嫌いだけど好きなエロゲ

 アージュ関連記事の続編。車輪の国とかかにしのとか面白いけど頷きたくねえ! 系のものに突っ込んでみる。うーん、これも一つ間違うと罵倒になっちゃいそうで怖いな。

積ん読を見つめ直してみよう

 どれくらい積ん読が溜まっているのか、どれから読むべきか。意見を聞いてみる。目指せ積ん読ゼロ。



 ではリクエストどぞー↓ いや、リクエストされても書けないもんは書けないんですけど。てかこういうことはmixiでやれよって感じだね。