ニュースサイトの威力

 仕事から帰ってきて、アクセス数見てお茶吹きそうになりました(笑)。どうやら前のエントリがかーずSPさんに紹介されたようで。いやー、知ってるつもりだったけどここまで露骨なものなんだなあ。確かにじわじわと見に来てくれてる人は増えてたけど、うちは一番多い週末でも一日300〜400ヒットくらいですよ? それがいきなり……えーと、おいおい、もう2500も回ってるよ(笑)。ブログはじめて約2ヶ月間、地味に動画紹介メインで続けてきたアクセス数をアージュ関連のエントリだけで上回ってしまいそう。僕は普段ほとんどニュースサイトを利用しないので、いまいち影響力のでかさをわかってなかったんだな。
 僕が普段利用してるニュースサイトっていったら「独り言以外の何か」さんくらいかな。でもあそこはニュースへ飛ぶというよりも、エロゲ関連の内容に共感できることが多くて面白いから見てるって感覚のほうが強いです。


 しかし、これだけたくさんお客さんが来てくれてるなら暇な人が他のエントリとかものぞいていってくれてるかなーとか思ってアクセス解析見てみたら、まあ、みごとなまでに紹介されたエントリにだけアクセスが集中してますな(笑)。影響力は凄いけど、サイトに対する影響ではなくあくまで「エントリ単体」に対する影響なあたり、まさに噂に聞くニュースサイトの影響そのまんまですね。まあ初めての経験なので、いままで客観的に見てきた出来事が自分の身に起こっているってだけでなんだか面白いです。


 でもよかったらお薦め動画紹介あたりにも寄っていってくださいね。サービスしまっせー! ってサービスしてるのは動画作ってる人だけどね。

アクセスの跳ね上がり

 
 絶壁