Nanoha-Waltz - ルリシス(Stage6)


 

 いや、タグ紹介したついでにたどってみて気付いたんだけど、これすごいよ!*1


カオスなM@D特集で紹介した定番中の定番ムービー、「SecretWaltz」を元ネタに、ソースをなのはに代えて作り直されたMAD。再構成が上手い! そういえば、「うたわれるもん」も「カオス 〜Around The M@D*2うたわれるもの版での再構成って感じだもんね。このひとこういうのが得意なんだな。
 

是非、元ネタを見てから鑑賞するのをお薦めします。比較版もあがっているけれど、元々詰め込みの激しいムービーなので、別々に見たほうがよさそげ。僕はもう脳内でムービーを自動再生できるほど見てるので、比較版全く必要ないんだけど(笑)。「SecretWaltz」はたぶんうちのトータル再生ランキング一位のムービーですからね。最近はさすがに新しいMADのほうが見てる確立高いだろうけど、いまでも思い出したように見てます。

*1:紹介しといて知らなかったんかい!

*2:ニコニコでやっぱりカオスのパクリ云々ってコメントが付いててげんなりした。MADってのはそういうのが責められるようなジャンルでは……というかそもそもニコニコでパクリって言葉を平然と使うセンスが……ああ、もういいやほっとこ。