ニコニコ動画詰め合わせ

 おはよう! みんなGWを楽しんでますか? 微妙にアクセス数が増えたのでお兄さん頑張っちゃうぞ! ということで挨拶もそこそこにニコニコネタ動画詰め合わせ貼りますよー。

突っ込み待ち系

トレス疑惑
ナショナルから大切なお知らせとお願いです -最終版-
俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました 〜前半戦〜
 以上三つは突っ込み動画です。みんなでガンガン釣られましょう。
自作マリオをヘタレの自分がやってみた。友達居ないから。
 ↑の動画の類似品……と見せかけて全く性質の違うMAD系作品。この手の動画同士の広がりが面白いですね。

ゲームOP、空耳、改造

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- OP (VP6)
 でました、きしめん。傑作空耳歌詞と字幕職人の匠の技は、ここからはじまったといっていいでしょう。見てる人みんなで盛り上がる「弾幕」と字幕職人の「いい仕事」が今の動画コメントの二本柱。
ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル) デモ
 ニコニコの国歌らしいですよ? 字幕職人の技がもはや洗練の粋に達しています。デモ制作者のほうも明らかにニコニコを意識している模様。これもニコニコを象徴する動画のひとつですね。fullver → http://www.nicovideo.jp/watch/1177850929
ふぃぎゅ@謝肉祭セミロング(改)
 おお、セミロング(改)復活してる! ループ系の中でも白眉のデキの動画です。まあ、元々ナチュラルでループしてるしループとの親和性が高いんですね。またすぐ消されそうだけど紹介しとこう。
サクラ大戦 1・2・3・4・5 オープニング アニメ
 3のOPムービーを超えられるようなコンシューマのアニメ系ムービーっていまだに存在しないんじゃないだろうか。

アイマス

アイドルマスター エージェント夜を往く M@STER VERSION 菊地真
 「とかち」で有名なあの曲をCD版の長い曲と合わせた本気バージョン。
アイドルマスター 萩原雪歩 「私は忍者♡」
 忍術をアイマス動画で再現。後世3D動画MADはアイマスからはじまったと言われたとか言われないとか。
アイドルマスター 如月 千早 「Here we どーん!!」
 観客大虐殺。
【アイマス】 とかち天国系 Here we go!! remix
 むっつりすーけべー♪ アイマスは最近この手のリミックスと動画をいじったMAD系が主流です。
おはよう !! メカご飯(VOC@LOID ver.)
おっくせんまん! あずさと千早に歌わせてみた(VOC@LOID ver.)
 以上二つ、ボーカロイドもの。メカご飯てなんだ(笑)。
(MAD) THE WRESTLE M@STER (アイマス)高画質?
 ほんと、3D動画MADはじまったな。

らき☆すた

らき☆すた MAD 「らき@メイト」
 らき☆すたはほんとにMAD向けだなあ。非常に完成度高いです。Stage6 → http://stage6.divx.com/video/1186205
 む……ステ6で鑑賞したらそうでもないな。やっぱニコニコに特化したMADはコメントないとあっさりしすぎてるように感じる。
らき☆すたOP(と本編)で陰陽師 にらめっこ追加
 陰陽師がMAD向けの曲なのか、非常に綺麗にシンクロします。動きと音が合ってると条件反射で快感を感じるMAD中毒者にはたまりませんな。あとにらめっこ超かわいい。
らき☆すた こなた256アハ体験(最終版
こなた256アハ体験(オマケ
らき☆すた 超アハ体験(評価版
らき☆すた 高速かがみ(急遽急造up
 以上四つ、ブラクラ注意。なんかやばいモノでもキメてんじゃねえかっていう狂いっぷりのMADです。そのぶん中毒性はかなり高かったりする。アハアハアハアハアハアハアハアハマナカナも〜。

ボーカル+紙芝居

粉雪 水銀燈
 ただの画像の紙芝居と粉雪を合わせただけなのに、見ているとストーリーが浮かんでくる。突っ込み、弾幕も合わせて良動画。
[東方]月夜を隠さない程度の能力?
 東方のボーカルアレンジの中ではかなり好きなほうですね。ネタ曲なんだけど、サビあたりは普通にいいと思う。
つるぺったん Full ver.
 コメントにニコニコの悪い部分が出てる。このノリはまるっきりニコニコ動画そのものだと思うんだが、同族嫌悪?
影山と桃井がラジオで歌った曲集
 それぞれのキャラとは別の曲をデュエットで歌う。面白い企画。
WONDER MOMO-i 〜New recording〜(桃井はるこ)
 「ワンダーモモ」のテーマをモモーイがリミックスしたもの。小麦ちゃん見たときは歌飛ばしたけど、モモーイの歌けっこういいね。わざとああいう声出してるだけで、この人普通に歌ったら上手いんじゃ?

その他ネタ動画色々

冴えないゾーマ。
ギャラクシーエンジェる〜ん OP
 これは確かに良OPでした。
猫画像55選〜あなたの9分ぬこまみれ〜
子猫 VS フェレット 完全版? ROUND1
 くそう、かわいいなあ。
陰陽ファンタジー??(BGM:陰陽師 ファミコン音源風アレンジ)
 FF戦闘風ニコニコネタまとめ
東映版 スパイダーマン 全名乗り口上
 最初は何が面白いのか分からないと思いますが、見ているうちにわかってきます。僕は「犬笛にむせびなく男」あたりで決壊した。
エロゲー声優NGボイス集
 「ていくつー♪」は流行るかも。 part2 → http://www.nicovideo.jp/watch/1177084805


 はあはあ、疲れた。やりすぎ? やりすぎですか? とはいっても実はほとんどニコニコオールスタームービーで取り上げられてたネタをまとめただけなんですけどね。あとの半分くらいは僕の趣味です。


ニコニコオールスタームービー「レッツゴー!陰陽師」
 ニコニコ殿堂入り、オールスターの名前が示す通り、前々から待望されていたタイプの正統派まとめムービー。これが初めての制作とか言ってるけどまじですかね? 単なるごちゃまぜじゃなくて、構成とか音とのシンクロとかも良い感じになってる単品で見ても楽しいムービーです。