2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新アイドル!? 『魔王エンジェル』現る

殺伐としたアイドルマスター界に鋼の救世主が! 幻の最強ユニット「魔王エンジェル」が、アップをはじめたようです。 魔王、激怒。【TGSのその裏で】 名前も顔も性格もいまいちピンと来ないけど、オーディションでたたき落とされた経験ならみんなしっかり…

収まる気配を見せないアイドルマスター2騒動

9・18事件とは (モウドウシタライイノカワカラナイとは) - ニコニコ大百科 例のTGS2010でのアイマス2新情報開示に伴なう騒動が、えらいことになっています。大百科の掲示板が4000とかどんだけ……? 最初は数日経てば多少は収まるだろうと思ったんですけ…

アイマス2新PV「竜宮小町」MADが増殖中

アイマス2の3rd & 4th PVがきてますけど、皆さんご覧になられましたか? 新振り付けの「THE IDOLM@STER」だけでなく、既に雑誌で報じられて話題になっている秋月律子Pプロデュースユニット「竜宮小町」の新曲もお披露目。ちょっとPurfumeっぽい? コミカル…

アニメ公式配信あなどりがたし

えー、最近ですね、セリカPというかたが作っている「ミクがガンダムだシリーズ」って動画を一気見しまして。 毎回予告が挿入されるけど本当に予告通りの動画が来ることはほぼ無かったりするんですが、ズレまくっていても毎回むちゃくちゃおもしろい。 だいた…

ホワイトアルバム2のドラマCDがたまらんほどヤバイので買え

■ 『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』 ドラマCD「祭りの前〜ふたりの24時間〜」 ゲーム本編では語られなかった学園祭前日、合宿でのエピソードを収録。 ジャケットは描き下ろし、さらに書き下ろしミニノベルが収録されたブックレット付き。脚本: 丸戸…