2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『敷居の部屋』第2期第5回 今週末放送(ゲスト:井川KP&ハバネロP)

11日の未来派先生まで放送ないと思ったか! ニコニコ動画発祥の大規模DJイベント『トカチゴールド2』(&ラジオ放送のお知らせ) - 敷居の先住民 下のほうの未来派先生回予告をよく見てみよう。第2期第何回〜って書いてないよね? てなわけで、トカゴ2…

垣根を越え、野生の才能が結びつく - 『マクロスE』最新作登場

(↓電波を受信したシリアさん) さて、昨日お伝えした通り期待の『マクロスE(Excite)』最新作がニコニコ動画に投下されました。 『マクロスE』とは『マクロスF』の台詞・挿入歌をExcite翻訳で日本語⇒韓国語⇒日本語と再翻訳して野生の声優達が大真面目に吹き…

今度は日常シーン! 『マクロスE』最新話発表。

【声MAD?】マクロスF 5話を演じてみた【エキサイト再翻訳】 待望の最新作がきたよ!! とりいそぎ速報だけ。今から見ます。 見ました。今回も超面白かったので明日記事書きます。 関連記事 日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』 - 敷居の先住民

新ジャンルヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

アイドルマスター ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデヘェーラロロォールノォーノナーァオオォ ↑とりあえずタグをキャプる。 使われてるのは配信されたばかりの新DLC『迷走Mind』のダンス。 6月23日はヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー記念日 - Hate…

待望のワンルーム・ディスコ単品UP!

来た見た待ってた! TKG2わかむらPパートのラストで先行公開された新作の単品です。 魔汁PはPurfumeで作るのは実ははじめてなのだとか。「ヤスタカ抜きピカ」って言葉がもはや定番ネタどころか陳腐化すらしてそうな今はじめて作るってのはけっこうなプレッ…

Kosmos,Cosmos+やらないか=異常なシンクロ率

えっと、『Kosmos,Cosmos』のダンスはこれまでのアイドルマスターのモーションとちょっと違った趣があるせいで、現状どんなMADに使われてもダンス単体でけっこう目を引いてしまうという稀有な存在なわけですけども……(きっと近々万能説が流れるだろうという…

TKG2特集ラジオ第一弾『VJ』の回 本日午後11時

ニコニコ動画発祥の大規模DJイベント『トカチゴールド2』(&ラジオ放送のお知らせ) すでにお知らせした通り、トカゴ2特別編ラジオを本日午後11時より放送します。 第1弾のテーマは『VJ』。音楽が主役のクラブイベントとはいえ、もともとニコニコ動…

ラジオ途中に流したfftq氏+orgonePのトカゴ2映像

忘れないうちに貼る。リアルタイムコメンタリー面白かったねえ。 2日間の限定公開の間、ニコニコ動画らしくライブ会場気分で楽しんでくださいとのことですよ!

PSP『剣と魔法と学園モノ。2』おまけ漫画にリヨさんが……

剣と魔法と学園モノ。2 お仕事してらっしゃる……。うん、なんかわりといつもどおりのノリだな。 関連 「リヨ」のイラスト pixiv 水着マフラーかわいい……っ!!

トカゴ2東京行での出来事メモ

↑だとほとんどラジオ告知がメインになってるし、ちょっとくらいはレポート書くのもアリかなーと思ったので、トカゴ2周辺二日間の敷居のugokiを箇条書きで思い出せるぶんだけ軽く列挙してみます。人のレポ貼って以上! ってのもちょっとアレだ。 朝風呂入っ…

ニコニコ動画発祥の大規模DJイベント『トカチゴールド2』(&ラジオ放送のお知らせ)

トカチゴールド2 ようやく筋肉痛が抜けてきた。 と、いうわけで。土日は京都から遠征してトカチゴールド2に行ってまいりました。 『トカチゴールド』が現実のイベントに? - 敷居の先住民 トカチゴールド裏オフ『ちっぱいプラチナ』参加者リスト - 敷居の…

敷居亭の理想と現実

『敷居の先住民』にトップ絵が付きました 「敷居の先住民」にトップ絵がある状態もそろそろ定着してきたので、「だいたいあってる」のネタばらしを軽く。 理想 現実 げんじつからは にげられない!!

サイドバーちょっとだけ変更

「アンタのサイトはとにかく過去記事が探しにくい」という指摘を受けた覚えがあるので、サイドバーに最新記事リンクを足して過去ログへの道筋をちょっと強化しました。確かにはてなに慣れてない人相手に「とりあえず記事一覧に飛んで勝手に漁れ」ってのはち…

『マクロスE』新作予告が来た!

■【声MAD?】マクロスF 5話を演じてみた予告編【エキサイト再翻訳】 予告が来た! 待ってた! 6月27日投下予定! 覚えた! しかし「派手な音楽と戦闘の名シーンがある回はやりつくしたっぽいけど、新作どうするつもりなんだろうね?」ってオフ会で話して…

視聴者参加型ミュージック・ビデオ

Labuat「Soy tu aire」 おお、こりゃおもしろい! ちょっと感動的ですらある。 とりあえず、↑のリンクの動画を何も考えずにクリックして再生してみてほしい。最初は何だかよくわからないかもしれないが、すぐにどういうものかわかるはず。 もう少し細かく説…

全てを巻き込みさらなるカオスの地平へ - 『ネタ☆MAD 3rd』、始動

あのニコニコ動画のカオスの祭典『ネタ☆MAD』の第3弾が、とうとう動き出したようです。 概要は以下のコミュニティのリンクより。絶賛参加者募集中みたいですよ! ■開催日 2009年07月17日(金) ■参加条件 アイマス、東方、ボカロ(俗に言う『ニコニコ御三家…

鮮烈なデビュー作

うお、なんだこの動画のクオリティ。 ちっともゴテゴテした感じはしないけど、映像の密度がやたら濃い。これほとんど1フレーム単位で拘って編集しとるんじゃ。 むちゃくちゃ手馴れてる雰囲気なのに「アイマスMAD処女作」タグとかどういうことなの……って、ま…