2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MADに特化したフリー素材置き場『モリモリソザイ』

■アイドルマスター 伊織 「fragment」 (onoken) もう見られている方も多いと思いますが、まずはこちらのkenjoPの新作について。こういう暗めの画面に美麗なエフェクトが映えるかっくいい動画と明るくポップでむちゃくちゃかわいい動画両方できるってのは凄い…

甘くほろ苦く優しいブログです。

■敷メンリア充爆発 ちょwww これもある意味自貼りと言っていいのだろうか……ちなみに作ったのは**Pだよ! 僕じゃないよ! この複雑な気持ちをあえて言葉にするなら、「ありがとう」、かな? 純度100%の内輪ネタだから最初は貼るの自重しようかと思った…

今日の動画

■アイドルマスター FO(U)R 千早 春香 やよい魔汁P新作。完全オリジナルステージにカラフルな衣装と画面効果が映える。あとラジオのOPで親しみのある曲ってのも強くて、なんか見てると自然とニヤニヤしちゃってうれしくなってきますねえ。 勢いでラジオフ…

MAD動画マニアックス

MAD

MAD動画マニアックス株)アスペクト 2008-09-27by G-Toolsふむふむ、かなりの数のニコニコ動画のMADを網羅的に取り上げたムックで、わかむらPのインタビューとか日野理恵の特集記事とかまであるらしい。MAD専門の書籍ってのはもしかして初かな? さっ…

北風と太陽

>わた春香さん 「ゲームをプレイしていた方がニコマスはより楽しめるよ」という話でしかないのに「ゲームをしていないとダメなのか」という話に痴漢する紳士の皆さんが多いという事実に私は感動を覚えずにいられません。痴漢はいけません。 そういう言い方…

神様のいない国

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)中村 光講談社 2008-01-23by G-Tools一時期各所で話題になってた『聖☆おにいさん』買ってきた。 一言で説明すると、TシャツとGパン姿のイエス・キリストと仏陀が安アパートシェアして日常をおくる様を描いた脱力形コメ…

オフ行ってきます

最近毎週行っとらんか、ええかげん自重せいという感じですが。今日はDikePを迎撃してくるんだぜ。 あれ……今見たらいつのまにか参加者15人ってなにこれ。

そのひびわれは、断絶じゃない

作家の山本弘はニコマスファンだった - 敷居の先住民 ニコ動の人気ジャンルを本気で応援したければ - はじめてのC お試し版 僕が山本さんニコマスファンだったんだわーいとお気楽な反応してる横で、はじCさんが煽り分おおめの記事を書いていた件について。…

作家の山本弘はニコマスファンだった

僕の知り合いのミステリ作家Aさんが、先日、ニコマスデビューした。50歳男性である。 「あのAさんがニコマスにハマった!?」と驚いたものだが、アップされた作品を見ると、どれもAさんの作風を知っていると納得するレトロなネタばかり。いかにもAさんらし…

今日の動画

■あいどるますたぁず! えくすたしぃ ちょうどリトバスプレイ中なのでTwitterで流れた瞬間わーいと釣られて見に行ったら_Pだった。P名見た瞬間見る前の心構えの角度が一気に変わったけど満足度は期待以上なので問題無し。クオリティ高くかつカオスで斜め上な…

「ヒロイン攻略」は目的ではなく、過程 - 『リトルバスターズ』

リトルバスターズ エクスタシー 通常版KEY 2008-09-26by G-Tools個別シナリオ全てクリアしてトゥルーエンドに到達しました。たぶんエクスタシーでの追加キャラを除いた元シナリオはこれで全部終わったことになりますね。 うん、期待通り……いや、期待以上かな…

リトバスEX続き

小毬、葉留佳シナリオもクリア。これでサブの個別シナリオはだいたい完了かな? うん、どんどん面白くなってきたですよ? ちょこちょこ複線仕込まれているのは感じるけどシナリオ読むのに邪魔になるほどでもなく、どれも良い話だ。 若干イノセントすぎて鼻白…

酷いネガティブキャンペーンを見た!

ああ、恐ろしや京都クラスターオフ - Yoshikawa's fotolife ぬれぎぬだー!!

『リトルバスターズ! エクスタシー』

リトルバスターズ エクスタシー 通常版KEY 2008-09-26by G-Tools昨日紹介した紅白夢寐合戦でも使われていたリトバスエクスタシーを急ピッチでプレイちうです。かなり前にインストールしてクドシナリオを終えた後放置状態だったんですけど、そんな状態でいく…

第三回紅白夢寐合戦の公開会場はニコニコ動画

第三回紅白夢寐合戦 近々やるらしいという噂は聞いていたのだが、今年の『紅白夢寐合戦』がもうはじまっているらしい。 今回で第3回目の開催となるこの企画、さすがに『紅白』の名を冠するだけあってこれまで数々の名ムービーを生み出してきた実績があり、…

今日の動画

相変わらず手抜き更新。 ここしばらく動画全然見てなかったので、急ピッチで追いつくためにRSSリーダーだのニコニコの杜さんだの色々活用してます。インプットが溜まるまでまともな更新はあんまり期待しないでください。 アイドルマスター手描きMAD「シビれ…

ニコマス大規模オフ『ちっぱいプラチナ』登場人物紹介&簡易オフレポ

トカチゴールド裏オフ『ちっぱいプラチナ』参加者リスト - 敷居の先住民 さて、昨日リスト作るだけで力尽きてしまったオフ話の続き。「書くよ」と言ってほったらかすと絶対書けなくなってしまうような気がするので、鉄は熱いうちに打ちましょう。 オフレポ予…

トカチゴールド裏オフ『ちっぱいプラチナ』参加者リスト

トカチゴールド 先週土曜に東京で開催されたDJイベント『トカチゴールド』。ニコマス界隈ではあまり前例の無い、専用サイトで告知を打って開催されたニコニコ動画外の大規模イベントが*1、特に大きな問題も無く大盛況のうちに幕を閉じたということで、まずは…