2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスMADまとめ 

なんか最近ジャンルを決めての紹介が多いけど、以前の「ニコニコ詰め合わせ」のようになんでもかんでもまとめて紹介するには、ちょっともう新しいものが出てくるスピードが速すぎるんですよ。まあ、それでもたくさん溜まったらまたやるつもりですけど。 とい…

組曲『ニコニコ動画』動画版(+大荒れの顛末)

組曲 『ニコニコ動画』 動画版 おいおい、待ってればそのうち完成度高いのがあがるでしょって言ったとたんに一日で来たよ。はやいはやい(笑)。動画のつなぎも画質もかなり良くなってますね。単純に元ネタ動画を合わせたMADだとこれ以上はなかなか難しい…

アイマスプロデューサー別ピックアップ「yotaP」

さて、第2回になりますアイマスプロデューサー別ピックアップ。今回は最近人気動画を立て続けにリリースしてブレイクした感のあるシンクロの達人「yotaP」を取り上げたいと思います。 アイドルマスター アフロ軍曹 亜美・あずさ・やよい まずは最初に注目さ…

ニコニコにいつの間にか拡大機能が

サンプル かお☆すた Full.ver (動画右下の拡大ボタンをクリックで)↓ おお、地味にうれしい。いつの間にこんなことできるようになってたんだろ。DLするなりFLVのアドレス抜くなり拡大するすべはいくらでもありますが、いままではめんどくさいしコメン…

ニコニコでアイマス水着動画が大増殖

アイドルマスター 全員グラビア水着でMy Best Friend(おまけ付き) アイドルマスター 全員グラビア水着でMBF2 切ない胸囲Ver. アイドルマスター ビキニ水着Ver.@あずさ エージェント夜を往く 1800円でスク水を提供したナムコとそれを買うファンがバカに…

組曲『ニコニコ動画』タグが充実

注目のタグ 組曲『ニコニコ動画』 みなさん組曲『ニコニコ動画』の中毒症状はちょっとは治まりましたか? 僕はさすがに最初の二日間で聞きすぎたのでちょっとはクールダウンしてきたんですが、相変わらず一日に数回は必ず聞いてます。誰か絶対やると思ってた…

冥王計画リリカルなのはStrikerS

【MAD】冥王計画リリカルなのはStrikerS PROJECT I 冥王尽くし編 → PROJECT II → PROJECT III → PROJECT IV おお、こりゃ凄い。第一話の時点ではまあよくあるネタなんだけど、最終話までいくとなぜか感動の大作へ化けてしまう。

スパイダーマンのMAD

以前紹介した「東映版スパイダーマン名乗り口上」を使ったMADがいつの間にか増殖している件。 未編集の時点でツボにはまるとやばいのに、こんなふうにMADにされたら耐えられるわけないじゃないか(笑)。 スパイダーマン 名乗り口上 MAD その1 「子供…

代用品

つ 「Skittles」 CandyPop(Stage6) まあたぶんこれもすぐ消えそうだけど……って、速攻で代わりがニコニコにあがってるなあ。 いや、著作者削除だけは自重しとかないとまずいだろ……。著作者からの申請があればすぐ消しますよってのがニコニコの最後の砦なん…

組曲『ニコニコ動画』祭り

組曲『ニコニコ動画』 来ました、ニコニコ中毒者に送る一曲第二弾! あぁ、これは……えげつないなあ。第一弾の時点でめちゃくちゃ快感だったのにさらに突き抜けてる。コメント書いている人がみんな途中からテンションおかしくなってトランス状態に入ってるの…

キラ☆キラ

バンド名は第二文芸部、 昨日楽器をはじめましたファッキン! 今って時間は取り戻せない。だから僕等は旅に出るんだ。 http://www.over-drive.jp/kirakira/story_frame.htm おお、ついに来ましたか。シナリオ「瀬戸口廉也」の新作情報! まだ発売までだいぶ…

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週修正版

おお、どうやら丁度UP直後に発見した模様。見ている間に再生数が倍以上に(笑)。現在プロデューサー別ピックアップ「yotoP」とアイマス動画ヘビーローテーションの紹介エントリを準備中ですが、おそらくこちらのランクに入ってるものをたくさん紹介するこ…

公開用マイリスト

→のサイドバーに載せてるマイリストの件。プレミアムになったことでだいぶマイリストに余裕ができたので、現在は公開しっぱなしだったメインのリストの代わりに公開用のリストを作成して公開しています。あんまりだらだらと数あってもしょうがないので、一日…

あなたのPCにもスパイウェア?

ここ最近、どーもバックグラウンドで妙な動きを感じてたんですよね。具体的に言うと頻繁にアクティブになってるはずのウインドウが非アクティブになる。ネット巡回中普通に画面スクロールさせようとしたらクリックしないと反応しなかったりで非常にうざい。 …

ニコニコ生演奏会

ネタ元 - 「もってけ!セーラーふく」生演奏祭り 曲集の次は生演奏。こういう「やってみた」系の発表の場としてニコニコってほんと優秀だよね。以前紹介した狐さんのギター演奏*1はもともとyoutubeで人気だったみたいだけど、これはどうやらだいたいはニコニ…

自分語りは後で見直すと恥ずかしい

もちろん、ぼくには新たに物語を生み出す才能はないし、物語の主人公になるような資質もない。でも、そもそもあまり主人公になどなりたくはないのだ。 ただ見るだけ、読むだけでも十分楽しい。ひとはひとつの人生しか生きられないが、無数の人生を読み、見る…

妙に気持ちよくなる動画(曲)集

今回は曲集。動画として配信されているだけで実際には音楽がメインのものです。なぜわざわざ動画形式で音楽を? と思われるかもしれないけど、そこはコメントの突っ込みの楽しさをプラスしてしまえば、ほとんど動かない画面も「動画」となるわけですよ。動画…

Twitterプラグイン

Lunascape - Twitterプラグイン おー、こりゃ便利。スナップショットは固定されているように見えるかもしれませんが、左のサイドバーに普段は格納しておけるので邪魔にもなりません*1。気になったらひょいっと左へマウスもってって、サイドバーの「t」マー…

アイドルマスター てってってー

てってってーてってっててー♪

僕にはホンモノが無い

どんなことでも、大概興味は持てる。興味が無い、ってことが、あんまりない。持とうとすればもてる。でもその代わり、「本当に俺が欲してるもの」てのが、よくわからなくなった。いや、本当に欲してるものはあるのかもしれない。でもそれが「これしかない」…

ニコニコ動画(RC)プレミアム 体験レポート

さて、ニコニコ動画(RC)はじまりましたね。当ブログ「敷居の先住民」の半分はニコニコで出来ています。おそらく既に別サイトで類似エントリがあげられているかとは思うのですが、やらないわけにはいかないでしょう。 まず、デマに騙される人がいてはいけ…

ニコニコ動画(RC) 開始

当然光速でプレミアム登録。明日にでもレポートあげます。が、考えてみたら僕がプレミアム登録するのなんて当たり前なんだから、しばらく通常会員でテストしてからレポートしたほうが違いがよりわかりやすくなってよかったかも……。

ついったん

http://twitter.com/sikii_j ん、だいたいどーゆーものか把握しました。一回誰か登録して更新してみたら利点は一目瞭然ですね。 これ見てる人で興味あるなら登録はご自由にどうぞ。最近mixiは他人の突っ込みばっかりやっててまるっきり更新する気がありゃし…

必殺シュート

既にめちゃくちゃ話題になってるみたいだけど、見てしまったので貼り付けます。 もう完全に漫画の世界。どうみても魔球です。本当にありがとうございました。

ニコニコ中毒者向け動画

今回は主にニコニコ内輪向け系ムービーを集めてみました。楽屋オチってのは理解さえできれば最強です。が、ネタ分かんない人にはちょっとつまらないかもしれないので、お薦めはしません。 ニコニコメモリアル〜そして伝説の樹の下で〜(その1) その2 凄す…

らき☆すたの小説版作者が竹井10日な件

>げっ、竹井10日ですか……。 >うわ、まじで竹井10日だ! ありえねえ。思わず脊髄反射でコメントしてしまうくらいありえねえ。 >うわー、10日さんに書かせるのか! いい度胸だなぁ。 ――「らき☆すた」小説版が角川スニーカー文庫から発売 判で押したようなコ…

秘曲笑傲江湖

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)作者: 金庸,岡崎由美,小島瑞紀出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (47件) を見るああ、あっという間に読み終えてしまった。そ…

Twitterはじめてみたよ

http://twitter.com/sikii_j 薦められたのでID取ってみました。取ってみたはいいけど、な に が な に や ら。

ピカピカユカイ

うわ、なんじゃこりゃ。ニコニコの手書き系MADの勢いはとどまるところを知らんなあ。

アイマスプロデューサー別ピックアップ「ありすえP」

アイドルマスター 美希・伊織デュオ ふたりのせかい(メロキュア) うーん、メロキュア*1いいなあ。雰囲気作りが上手いですね。二人とも異様にかわいく見える。毎週動画UPしてるみたいだし、このありすえPは今が伸びどきの人みたいですね。 アイドルマスタ…