2007-05-20から1日間の記事一覧

ニコニコ動画の保存方法

DL方法 ニコニコポン - ニコニコ動画をちょっと便利にするツール集 詳細はリンク先参照*1。youtubeみたいにフォームでDLも出来るのですが、ブックマークレット版がとても便利。 ニコニコ動画の保存も出来るニコニコ動画専用ブラウザ nicoTool 詳細は(ry …

youtube動画の保存方法&再生方法

youtubeは「オンラインコンバータを使って一発で変換→DLする」「FLVファイルをDLして変換→再生する」「FLVファイルをDLしてそのまま再生する」の3つの方法があります。しかしオンラインで変換してしまう方法は正直お薦めしたくないので、今回は…

Stage6動画の保存方法

まずは簡単なStage6から。先行するyoutubeのDL方法がわかりにくいせいで、Stage6の動画も簡単にはDLできないと思っている人が実はけっこう多いんじゃないかと思うんですよね。あとStage6のサイトデザインがいまいちわかりにくくて、どれがDLボタンなの…

保存方法エントリの再リメイク

どうもアクセス見る限り、うちの日記来る人の3分の1くらいがこのエントリ目当てで来ているらしい。ちょこちょこと追記を重ねていたのですが、たいがい長くなりすぎな感があるので、追記も含めて改めて個別エントリ化してみます。 Stage6、youtubeについて…